為替情報局メニュー

初心者の為替情報
為替のこといろいろ
 -初心者への為替紹介。
実践テクニカル
 -テクニカル、紹介します。
為替チャート
 -各通貨のチャート情報。
為替を始めよう
外貨と税金
 -気になる税金について。
注文方法
 -取引の種類。
業者選び
 -業者を徹底比較。
お役立ち為替情報
為替ニュース
 -情報で差をつけよう。
各国通貨金利
 -各国の金利と予定。
経済指標カレンダー
 -注目の指標をチェック。
最新為替ニュース

2007年4月27日金曜日

ドル買い戻し続く

ロンドン市場では取引序盤からドル買いが優勢となり、 欧州通貨を中心にドルの買い戻しが続いた。ドル円は今週のレンジ相場上限 (118.20-119.00)を突破。NY勢参加前に119.30台まで上昇している。 個別ではポンドドルの下げがきつい。取引序盤に2.00台前半で推移していた ポンドドルはドル買い優勢の流れを受け、2.0000を割り込んだ。 NY勢参加前にはストップを巻き込んで一段安となり、1.9920台まで下落した。 ユーロドルも1.36台半ばから1.36付近まで下落している。
特に目新しいドル買いの材料はないものの、明日発表の米GDPを前に 一旦ドルショートの買い戻しが進む形となった。今週発表された米住宅指標は 新築、中古とも予想を大幅に下回ったものの、指標自体の弱さに比べドル売り は鈍いように見えた。サブプライムをきっかけに進んだドル売りも足元では やや売り疲れ感が出ているようだ。

※4月26日(木)の経済指標結果

時間指標名予想結果前回
06:00 RBNZ政策金利 7.50% 7.75% 7.50%
07:45 貿易収支-3月 -0.5億NZD 0.61億NZD -1.27億NZD→-1.28億NZD
07:45 輸入-3月 33.0億NZD 32.7億NZD 29.7億NZD→29.8億NZD
07:45 輸出-3月 32.5億NZD 33.3億NZD 28.5億NZD
09:30 Westpac先行指数-2月 N/A 0.9 0.1%→0.2%
12:00 NBNZ企業信頼感-4月 N/A -19.4 -12.5
14:00 中小企業景況判断(商工中金)-4月 49.8 49.6 50.4
15:00 輸入物価指数-3月 0.5% 0.6% 0.5%
15:00 輸入物価指数-3月(前年比) 0.8% 0.9% 0.8%
15:00 ネーションワイド住宅価格-4月 0.6% 0.9% 0.4%→0.5%
15:00 ネーションワイド住宅価格-4月(前年比) 9.5% 10.2% 9.3%
15:10 GFK消費者信頼感調査-5月 4.7 5.5 4.4
21:30 新規失業保険申請件数 33.0万件 32.1万件 33.9万件→34.1万件